法人向け:ログインのFAQ

●どこから会員サイトのEAL地震予測情報のページに入れば良いのでしょうか。
→ 地震予測情報の会員サイトログイン画面は「https://eqlabo.jp/」になります。

●ログインできません。
→ ID、パスワードを再確認してください。入力したID、パスワードが正しく入力されているかどうかご確認ください。
入力モードはすべて半角英数字で入力されているかをご確認ください。

●ID、パスワードを忘れました。
→ IDはご登録いただいたお客様のメールアドレスになります。パスワードがご不明の場合は、会員サイトのトップページにある「ID・パスワードを忘れた方」よりお申込みご担当者様がお問合せ下さい。登録メールアドレス宛にお知らせいたします。

●ログインするとダイアログ画面がでてきました。


「このwebページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか?」→アクセスを許可する(A)


「Do you want to allow this webpage to access your clipboard?」→「Allow access」

●サイトにログインをするとパスワードの変更を要求されました。
→ お客様のご登録パスワードは安全のため、定期的に変更していただくようになっております。ご了承下さい。

●登録したメールアドレス(ID)は変更できますか。
→ ご担当者が退職されたなどの理由でIDを削除することは可能です。それ以外の利用途中での変更はできません。

●登録したメールアドレス(ID)宛にパスワード再発行等のメールが届きません。
→ 会員サイトからのメール(@eqlabo.jp)からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

●IDを追加することはできますか。
→ はい。可能です。ID申請メールフォームよりお申込み下さい。

●EAL地震予測情報の画面を拡大(縮小)したいのですが。
→ キーボードの Ctrl を押しながら + を押すと画面が拡大表示されます。Ctrl を押しながら - を押すと縮小表示されます。

●画面を印刷することはできますか。
→ 申し訳ございません。画面の印刷・コピーをすることはできません。
印刷を希望される場合は新たにオプション契約(有料)が必要になります。