「地震解析ラボ」アプリ Earthquake Prediction

アプリの画面見本

画面見本(無料版)

アプリ見本画面(無料版)

無料版は情報が
制限されています。

画面見本(アプリ版・全国)

アプリ見本画面(全国)

画面見本(アプリ版・地域別)

アプリ見本画面(地域別)

「地震解析ラボ」アプリは
短期地震予測情報を提供します。
VLF電波を観測して地震の前兆現象をとらえ、
いつ、どこで、どれくらいの地震が起きるかを
地震発生の数日前に予測します。
情報は週1~2回更新します。

有料版アプリ 3つの特徴

特徴1 地震予測期間表記で「いつ」が判りやすい。
特徴2 地図表記で「どこで」が判りやすい。
特徴3 色別で「どれくらい」が判りやすい。

無料版アプリで短期地震予測情報を体験いただけます。

※無料版は情報が制限されています。

アプリのスプラッシュ画像

アプリの解約方法

【iOSでの解約方法】→iOSアプリの解約方法

【iOSでのリストア】→iOSアプリのリストア(復元)

【Androidでの解約方法】→Androidアプリの解約方法

【予測方法】
VLF/LF電波によって電離層の異常を捉えます。その異常を国内複数の観測点で観測し、データ解析することにより地震を予測します。
VLF観測システム2016
※地震予測情報は自然現象の予測であるため、参考情報としてご利用ください。
【ご留意事項】
以下のご留意事項をよくお読みいただき、内容を十分ご理解の上、ご契約ください。
(1)インフォメーションシステムズ株式会社(以下「当社」といいます)が、地震解析ラボにより提供する地震予測情報(以下「地震予測情報」といいます)は、自然現象を予測するものです。地震の予測には、現在の科学技術では不可知の要素が含まれており、当社が地震予測の根拠とする電離層擾乱(VLF/LF)、電磁放射(ULF)・GPS電波と地震の前兆とのメカニズムについても、科学的に完全に解明されているわけではありません。
(2)当社の地震予測情報は、電離層擾乱(VLF/LF)や、電磁放射(ULF)の状況を観測、解析することにより、地震の発生するおおよその時期、地域、規模の目安に関する情報を提供するものです。解析の状況次第で、提供する地震予測情報には、数日から10日間程度の時期の幅がある場合や、広範囲の地域を対象とする場合もあります。また、その後の状況の変化等の要因により、一度発表した地震予測情報を修正する場合があります。
(3)地震予測情報は、自然現象の予測であるため、当社の地震予測情報と実際の地震発生状況との間に差異が生じる場合があります。当社は、提供する地震予測情報が高い確率で的中することを保証するものではありませんので、当社の提供する地震予測情報は、あくまで参考情報としてご利用ください。
(4)当社は、地震予測情報が実際の地震発生状況と一致しないなど、地震予測情報のご提供に伴う責任は負いかねます。当社の地震予測情報が実際の地震発生状況と一致しない場合であっても、契約金、情報提供料等の返金はいたしかねますので、予めご了承ください。