個人向け契約 iOSアプリの解約方法

iOSアプリの解約方法

解約は購読期間終了の24時間前までに手続きを完了すると、次回以降の自動継続課金を停止できます。
自動継続を解約しても購読期間終了日まで閲覧できます。
アプリをアンインストールした場合は、閲覧できなくなる可能性があります。

◆iOS端末から操作する方法

定期購読内容を管理する

定期購読内容を表示、変更、または解約するには、iPhone、iPad、iPod touchMac または Windows パソコンApple TV 4K または Apple TV (第 4 世代) で、それぞれ該当する手順を実行してください。

定期購読によっては、トライアルを割引料金や無料で提供しているものがあります。更新日の 24 時間以上前に解約しないと、定期購読が更新される場合があります。

iPhone、iPad、iPod touch の場合

  1. 「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
  2. 画面の上部に表示される Apple ID をタップします。
  3. 「Apple ID を表示」をタップします。必要に応じて、Apple ID の認証を済ませます。
  4. 「サブスクリプション」をタップします。
  5. 管理する購読コンテンツをタップします。
    定期購読料金を請求されているのに、その購読コンテンツが定期購読のリストに表示されない場合は、Apple 以外のプロバイダから購読している可能性があります。依然として定期購読内容が表示されない場合は、こちらで対処法をご確認ください。
  6. 購読管理のオプションを適宜選択します。別の購読オプションを選択するか、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップして、購読を解約します。解約する場合、その時点の請求締め日に購読停止となります。

Mac または Windows パソコンの場合

  1. iTunes を開きます。
  2. サインインしていない場合は、Apple ID でサインインします。
  3. コンピュータ画面の上部または iTunes ウインドウの上部にあるメニューバーから、「アカウント」>「マイアカウントを表示」の順に選択します。
  4. Apple ID を認証し、「アカウントを表示」をクリックします。

「アカウント情報」ページで、以下の手順を実行してください。

  1. 「設定」セクションまでスクロールします。
  2. 「登録」の右の「管理」をクリックします。
  3. 管理したい購読内容の右の「編集」をクリックします。
    定期購読料金を請求されているのに、その購読コンテンツが定期購読のリストに表示されない場合は、Apple 以外のプロバイダから購読している可能性があります。依然として定期購読内容が表示されない場合は、こちらで対処法をご確認ください。
  4. 購読管理のオプションを適宜選択します。別の購読オプションを選択するか、「登録をキャンセルする」をクリックして、購読を解約します。解約する場合、その時点の請求締め日に購読停止となります。

Apple TV 4K または Apple TV (第 4 世代) の場合

Apple TV にインストールされている tvOS App に限り、購読内容について編集できます。Apple TV (第 3 世代以前) の場合は、iOS デバイスまたはコンピュータで購読を管理する必要があります。

  1. 「設定」を開きます。
  2. 「アカウント」を選択します。
  3. 「登録コンテンツ」の下の「登録の管理」を選択します。
  4. 管理する購読コンテンツを選択します。
    定期購読料金を請求されているのに、その購読コンテンツが定期購読のリストに表示されない場合は、Apple 以外のプロバイダから購読している可能性があります。管理したい定期購読コンテンツが Apple TV にインストールされていない場合は、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windows パソコンを使って変更する必要があります。依然として定期購読内容が表示されない場合は、こちらで対処法をご確認ください。
  5. 購読管理のオプションを適宜選択します。別の購読オプションを選択するか、「登録をキャンセルする」を選択して、購読を解約します。解約する場合、その時点の請求締め日に購読停止となります。

アプリのシステム・配信に関する問合せ

株式会社シーティーイー
Jishin-toiawase@web-cte.co.jp

【重要なお知らせ】ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様へ

「~~@ezweb.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様に弊社からの問い合わせ返信メールが届かないというケースが頻発しております。auの迷惑メールフィルタの機能拡張による可能性がございますため、「受信リスト設定」より「必ず受信」にチェックを入れていただけますよう設定の変更をお願いいたします。受信リスト設定の際は【jishin.toiawase@gmail.com】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。