地震解析プラスの利用規約

■ご留意事項の説明
留意事項
以下は非常に重要ですので、よくお読みいただき、内容を理解しご利用下さい。
また下記内容につきましては、予告無く変更させて頂く場合がございますのでご了承願います。

▶免責事項
1.インフォメーションシステムズ株式会社(以下「当社」といいます。)が、地震予測プラスにより提供する地震予測情報(以下「地震予測情報」といいます。)は、自然現象を予測するものであり、地震の予測には、現在の科学技術では不可知の要素が含まれているため、当社が地震予測の根拠とする広帯域地震観測網(F-net)、電離層擾乱(VLF/LF)、電磁放射(ULF)・GPS 衛星電波の解析と地震の前兆とのメカニズムについても、科学的に完全に解明されているわけではありません。
2.観測機器や通信経路等のメンテナンスや障害等の事由により、地震予測情報の配信が遅れたり、情報提供ができない場合があります。
3.当社の地震予測情報は、自然現象の予測であるため、当社の地震予測情報と実際の地震発生状況との間に差異が生じる場合があります。また、その後の状況の変化等の要因により、一度発表した地震予測情報を変更又は撤回する場合があります。
4.本件サービスの提供する地震予測情報が高い確率で的中することを保証するものではありません。
5.当社は、地震予測情報が実際の地震発生状況と一致あるいは不一致に関わらず、いかなる人的・物的な損害があった場合でも、利用者に対して情報提供料や損害を補填するための返金の義務ならびに補償の一切の責任を負いません。
6.本件サービスの変更、停止、中断、終了によりに利用者に生じた損害について当社は一切の責任をも負いません。
7.本件サービスの利用により他の利用者または第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任によってその損害を賠償するものとし、当社は一切の責任を負いません。
8.当社は利用者が本件サービスを利用するに当たって使用するいかなる機器、ソフトウエアについて、その動作保証を一切行いません。

▶禁止事項
利用者は本件サービスを利用するにあたり、次の各号の行為を行わないものとします。
(1) 本件サービスを用いた利用者による法令または条例等に違反する行為。
(2) 当社の許諾なく本件サービスにより提供された情報を無断で複製、編集、公開、その他の商業・営利目的による利用する行為。
(3) 本件サービスにより提供された情報の信憑性を科学的な根拠無く疑う情報を流し、または当社に対しての不合理な誹謗中傷を行為。
(4) 本件サービスの正常な運営を妨げる行為。
(5) その他、当社が不適切と判断する行為。
2.前項各号のいずれかの違反が判明した場合、当社は、何ら通知または催告なしに、利用者に対する本件サービスを停止し、または本規約を解除し、場合によっては損害賠償を請求することができるものとします。